柳ヶ瀬ビックパブ動画制作

柳ヶ瀬ビックパブの動画制作をさせていただきました。

お酒は世界を救うそう思ってます。

 

楽しい感じに仕上がりました。

 

 

株式会社和晃精工様ロゴマーク制作

株式会社和晃精工様のロゴマークを制作させていただきました。

WAKOUSEIKOUのWとボルトをイメージした6角形

アクセントには大垣市のロゴマークの簡略化したものを

入れています。

 

地域に根ざした企業でありますようにと願いをこめまして

制作させていただきました。

 

企業様の顔であるロゴマークを作るのは

プレッシャーもありますが楽しく制作させていただくことができました。

ありがとうございました。

 

株式会社和晃精工様ウェブサイト:http://wakouseikou.jp/index.html

20160831wakoseiko

大垣市こどもICT講座 プロジェクションマッピング講座

20160830photo1

今日は大垣市こどもICT講座 プロジェクションマッピング講座でした

アプリを利用して簡単な置物で擬似的に建物や家を作りプロジェクターで映像を投影します

直感的で簡単な操作の割に本格的なものが作れますし

たった1時間という短い時間の中で操作はすぐに覚えられます

テーブルでできるコンパクトなプロジェクションマッピングですが

大きい対象物に映像をあてる想像力をかきたてることができるのではないかと思っています。

 

僕たちが子供の時と違い、インターネットがすぐそばにある時代に

こういったものを利用して未来のやりたいことへのきっかけや

自由に発想する想像力を養うことができたら嬉しく思ってます。

 

NHK様にも取材いただきありがとうございました。

 

 

写真:久保倉千明

Meets Vision様 揖斐高原宿泊ツアー段ボールハウス動画制作

 

こちらもMeets Vision様の企画「揖斐高原宿泊ツアー」に参加させていただきまして

段ボールハウスづくりの様子を動画制作させていただきました。

段ボールで作ったおうちにみんなで泊まる

夢のようなじぶんのおうち作り。

 

どの子たちもきらきらとかがやいています。

夜はアプリを使って少しだけプロジェクションマッピングを。

貸切状態の揖斐高原に浮かぶ満天の星空の下で過ごす夜は素晴らしい思い出になったと思います。

今回もありがとうございました。

 

Meets Vision様

http://meets-vision.org/

Meets Vision様アイモールロボコン動画制作

 

 

Meets Vision様アイモールロボコン動画制作をさせていただきました。

子供達が勝負の世界で一喜一憂する姿

元気いっぱいに楽しく一生懸命な様子は

実にいいなあと思います。

 

子供達にふれあうとこちらも元気になります。

すばらしい企画のお手伝いをさせていただいてうれしいですね。

 

Meets Vision様

http://meets-vision.org/