RUNGOのデザインマガジン 最新の技術情報やデザインのイロイロを考えます

RUNGO LABロゴ

法人版と個人版のAdobeは何が違うの?

adobe

 

ということでこういった仕事をしておりますと大変お世話になっておりますAdobe社さんですが

個人版と法人版は一体何が違うのか疑問に思ったのでお問い合わせ

 

個人版は個人でしか利用できないのは承知のことですが

法人版は社内で別の人が利用しても良いということになってるみたいです

うちみたいな超小規模の会社にはあまり関係がないのですが

そういう違いがあるのだ納得

 

また教員向けや学生向けのソフトに関しては

民間スクールなどは難しいそうです

職業訓練センターなどのスクールでしか利用ができないみたいですね

勉強になりました。

 

タブレット向けのソフトもどんどん出てきたし

いろいろ覚えたいところです。

Adobe CCを利用してますが知らないソフトがいっぱい 笑