株式会社ルンゴ

オリジナルのスタンプを作ってみます

いつもHANCORUNGOのサイトをご利用いただきましてありがとうございます。
知っている方も知らない方も弊社株式会社ルンゴは海外からの輸入で文具や雑貨などの商品を販売しております。

https://rungo.co.jp/shop/

個人輸入のみなさんに戦々恐々

最近はBASEなどのECサイトサービスを利用して個人が輸入販売することも増えてきまして、うかうかしているとハンコルンゴもその波に飲み込まれ、足元をすくわれかねないと戦々恐々としております。ただそんな中ハンコやスタンプに関する商品数に関しては、すでにまあまあの商品数を持っておりまして今年7月でHANCORUNGOの方の事業が2年目となりますが売れ行きも2年前とは比べ物にならないくらいになっております。ただこの状況に甘んじることなく次なる一手を仕掛けていこうということになりまして、この度オリジナルスタンプを作ることになりました。

イラスト描くのって楽になったなあ

最近はイラストを描くことも楽になったもので、今回はiPadを使ってみました。Adobe Drawというソフトでイラストを描いて保存するとデスクトップのAdobe IllustratorにデータがWiFi経由で転送され、さらにパスがとられているという(全然わからない人には専門用語すみません)何とも便利!

 

描いたイラストのパスをデスクトップ版で調整して出来上がったのがサムネイルに使っているイラストの数々です。ハンコルンゴのサイトの方で売れるハンコが何となく見えてきておりますので、そのあたりにのっかって(笑)商品を制作しようと思っております。

商品化までは少しかかりますが、せっかくなので文具もいろいろ作っちゃえということで、スタンプのみならず、マスキングテープやクリアスタンプ、紙雑貨などもどんどん作って行けたら良いかなと思っております。