第1話 お風呂グッズ計画「銭湯と牛乳を守れ!」

26プロジェクト 2020年1月22日

第1話 お風呂グッズ計画「銭湯と牛乳を守れ!」

先日、染物屋さんの友人と話していた時にバスタオルやらハンドタオルのプリントができるとの情報を聞いたので、予てからお風呂グッズを作りたかった僕はfacebookのオンラインサロンにちょろっとそんなことを書いてみたら、牛乳屋さんの友人から「お風呂なら牛乳でしょ!」協力させてくれと連絡がきました。

とってつけたような理由なのですが、日本の昭和文化「銭湯」と「牛乳」を守りたいというコンセプトじみたことを思いついたので、それらしい理由を片手に自己満足のお風呂グッズブランド制作を進めていきたいと勝手に思っています。

忙しい牛乳屋さんのカフェで話した内容をしっかりボイスレコーダーしておきましたのでスーパー暇な人は聞いてみてください。ホリエモンさんとかキンコン西野さんみたいに身にはなりません。
でもチャンネル登録はしてください。

とりあえず染物屋と牛乳屋とデザイナーで面白いこと始めてみたいと思いますが、裸に自信がないのでお風呂に耐えられる体になるようにダイエットと筋トレも同時に頑張ってみたいと思います。

風呂上がりの一杯は基本お酒でしたが、牛乳にしたら少しは健康になるかもと思い、まずは銭湯に三人で行くことになりました。写真は今日行った岐阜の「のはら湯さん」ここめちゃいいとこだった。
普通何かのブランドを立ち上げるときは堅苦しい打ち合わせから始まるはずなのですが、とりあえず裸のお付き合いということでお風呂に入った後で、ファミレスに行って全然関係ないことをたくさん話すことができました。

令和に入って昭和生まれの僕たちは骨董品化していく可能性大なので、その前に銭湯と牛乳で一発昭和魂を見せつけてやろうと思っています。
ちなみに牛乳飲むと確実にお腹壊すので牛乳コーヒーにしました。

つづく。  と思う

————————————————————————–
このプロジェクトに関わる人
・美濃染元福田屋
・棚橋牧場 THE MILK SHOP
・もちろんRUNGO
————————————————————————–