一社ロブレスポーツジャパン岐阜の中距離選手 市野さん(海外遠征の前にありがとうございます)

BLOG 2019年5月23日

一社ロブレスポーツジャパン岐阜の中距離選手 市野さん(海外遠征の前にありがとうございます)

今日は一般社団法人ロブレスポーツジャパン 岐阜県所属の中距離選手で理事も務める市野さんと仕事の打ち合わせでした。(内容は企業秘密ですが 笑)
人柄の良さと走ることへの探究心、楽しんで走っている姿が会話の端々に伝わってくる感じが大変魅力的です。

大垣のLEO接骨院さんさんからご紹介いただき、お仕事のお付き合いをさせていただいてから、何回かお会いさせていただいくことがあるのですが、話せば話すほど異色の陸上選手というイメージが湧いてきます。
話を聞けば聞くほど意外な一面があり終始楽しく打ち合わせさせていただきました。

陸上をするためにカール・ルイスが所属していた名門「サンタモニカトラッククラブ」につたない英語で飛び込み、加入してからトレーニングを積み、新潟アルビレックスの所属後、一般社団法人ロブレスポーツジャパンを設立。楽しんで走るということを学びながら東京のオリンピックを目指す姿は年は僕より若いのに尊敬に値します。

飛び込み営業今月もしてましたよ

明日から日本代表として海外遠征だそうでお忙しい中時間をいただき恐縮ですが、日本代表選手でありながら同法人の理事でもある市野さんはスポンサー集めのため自分自身で飛び込み営業することもあるそうです。

日本代表の肩書きとは裏腹にその行動力とバイタリティに脱帽し、
自分自身もまだまだがんばらないとなと改めて思いました。

今回はそんな話を聞きながら純粋に応援できたらという気持ちで
微力ながら僕のサイトで少しでもROBLEのこと、また市野選手のことを知っていただけたらと思いまして記事を書いております。
ほんと微々たる力すぎて役に立つのかはわかりませんが。。

何はともあれいただいた仕事をきちっとさせていただき、市野選手をしっかり応援していこうと思います。

東京のオリンピックで走っている姿を見てみたいものですね。
海外遠征の前に時間をいただきありがとうございました

https://www.roble.or.jp/

がんばれ市野選手!!