【報告】イオンモール草津と京都右京ふれあい文化会館でのワークショップ

BLOG 2019年6月4日

【報告】イオンモール草津と京都右京ふれあい文化会館でのワークショップ

初、関西!イオンモール草津は当日のキャンセルもあって席が少し空いてしまいましたがほぼ満席でみなさんに楽しんでいただけて一安心。

マスキングテープの物販も同時に行ったのですがレジが準備の段階でおかしくなった挙句、お店オープンと共にお客様の行列。
スタッフ汗出しまくりの緊急スタートでしたが、こちらもなんとか無事1日を終えることができました。

次はいつですか?というありがたい言葉をいただき、滋賀県を後にしまして、2日目は京都でワークショップ。プログラミング教室はもちろんみなさんに楽しんでいただけて、こちらも一安心。さらにさらに受講していただいたお子様にから

ノリのええ人でおもろかったわ

という関西圏で最大限の褒め言葉(?)をいただきまして嬉しい限りでございます。

また、今回初めての企画となるオリジナルマステが作れる講座は
小学2年生と日本語があまり得意でない外国の方が参加するという、カオス状況でございましたが、英語の話せるお客様がたまたまいたのに救われ、さらに2年生の子がすごく頑張り屋さんで。
さらにさらに参加者さんがみなさんすごくいい人で。あっという間の2時間でした。

小学生でイラレを触る講座は全国で初めてかもしれない!と勝手に思っていますが、2時間で作れるオリジナルマステ講座はお客様の反応も良く、大人気になりそうな予感がしています。願望9割ですが・・

ということで今後も楽しい講座をいっぱいお届けしようと思っておりますので是非ともみなさんご参加くださいませ!

なんとインスタのフォロワーが70人になりました 笑
少ないですが地道に活動したいと思います!

そうそう、京都でお昼の休憩中、2階から1階の手品師の集団をぼおっと眺めていると、隣の会議室から出てきた男の子に「暑いですね」と声をかけられたので「何してるの?」と返事をしたら

宗教じみたことです

という返事が返ってきました。関西恐るべし!
聖地大阪のイベント開催も迫っておりますので話術を磨いておきたいと思います!

大宮→大阪→大垣→まだ告知してませんが浜松→岐阜で撮影のお仕事→おそらくもう一回大阪→その後?? 全国巡業だんだん楽しくなってきました。